間取りに合わせた生活から、我が家ならではの新しい住まい方へ
子どもと楽しむ
2020/03/16
子どもワクワク生活
◆こどもワクワク生活。始動!◆

家族とともに生活する家は子どもの感情や情緒を育み、
独創的で個性的な心の動きを豊かにするためにはとても大切な空間です。
子どもの集中力・想像力・コミュニケーション力を育む家づくりを
「子どもワクワク生活」とテーマにしてご提案します。

今回ご紹介するのは『マグネットペイント』

既存の壁紙の上に特殊加工をして
錆びをなくした鉄の微粒子を含んだ水性塗料を塗ると
壁にマグネットがくっつくようになります。
この過程が一番手間が掛かり大切な工程になります。

子どもワクワク生活

ベースのマグネット塗料を塗布した後はお好きな色の水性塗料を塗れば
ご家族オリジナルのステキな壁が出来上がり。

子どもワクワク生活

玄関収納の上にはプリントやお手紙をマグネットで。

子どもワクワク生活


黒板になる塗料を塗ればチョークで書くこともできちゃいます。

子どもワクワク生活

Written by Yudai NAGATA 

私たちと一緒にリフォームやリノベーションを楽しんでもらいたい。
そこに家づくりの本質があります。

リフォーム、リノベーションのご相談はこちらで承ります。

TEL:03-5483-1155

+STYLE Dsigns your life

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目31番地16号パサージュコート3F
 TEL:03-5483-1155 FAX:03-5483-1133
月曜日~土曜日
(※日祝は完全予約制でご相談承ります)

  • facebook
  • instagram
BLOG TOP