間取りに合わせた生活から、我が家ならではの新しい住まい方へ
リフォームの現場から
2023/10/13
「お宅の屋根が壊れています。」これ危険です。
突然「近くで工事しているのですがお宅の屋根が剥がれています」と業者が訪ねてきたことがありませんか?
当然そう指摘されたら誰でも焦ってしまいますよね。
弊社のお客様から「指摘されたから点検して欲しい」と連絡が良く来るようになりました。
それだけ点検商法や訪問販売業者が多く回っているのでしょう。
今まで何度となく屋根調査に伺っていますが100%剥がれたり壊れたりしていませんでした。
詐欺被害を避けるためには、きちんと対処法を知っておくことが大切です。

・訪問業者に点検をさせない
 屋根に上がらせたら業者自ら壊す場合があります。

・その場で契約をしない
 多くの場合、その場で契約しようとします。
 高額であったり、極端に安く見せ、後から追加金額を請求する場合があります。

・別の業者にも点検を依頼する
 本当に修理が必要か確認してもらい、相見積もりを取ると良いです。

特に高齢者が狙われがちですのでご両親などには注意が必要です。

Written by Masahiro SAKAMOTO 

お客様の想いを一緒に楽しみながら造るお手伝いがしたい。
その思いを叶えるために小さなリフォーム会社を作りました。

リフォーム、リノベーションのご相談はこちらで承ります。

TEL:03-5483-1155

+STYLE Dsigns your life

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目31番地16号パサージュコート3F
 TEL:03-5483-1155 FAX:03-5483-1133
月曜日~土曜日
(※日祝は完全予約制でご相談承ります)

  • facebook
  • instagram
BLOG TOP